トリミングの本当の目的

ワンちゃんにトリミングをするのは、見た目を可愛く素敵にすることだけではありません。
ほかにもワンちゃんの生活を快適にするための目的があります。特にシングルコートのワンちゃんは、そのままにしておくとヘアが伸び続けてしまいます。すると伸びたヘアが視界を妨げたり、足元を滑らせたり、口元に食べかす、お尻まわりに便、尿が付着したり、ヘアが絡んで転倒するなどなど、ケガを負いやすく、不衛生になってしまいます。さらに放置すると、絡んだヘアで身動きができなくなってしまうワンちゃんもいます。
こうした事態を防ぐために、定期的にワンちゃんのヘアをカットし、季節に合ったスタイルに仕上げるのもトリミングです。

トリミングのプロ 釧路のワンちゃんのことならスターシップへ

釧路方面でのトリミングはスターシップへおまかせ。
ワンちゃんの送り迎えも相談に乗ります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP